ブログ

【ブログを更新しました】期待をしない事が、無償の愛の始まり

本日もブログをご覧になって頂き、ありがとうございました。

本日はバレンタインデー。
SNS上にも、沢山のチョコレートの写真を拝見させて頂くことが出来ました。

私は、息子達と夫へだけ渡しました。

20代の会社勤めの頃は、
同期の女性と7名位いる同じ課の男性社員に、

1人1つずつ、それはそれは吟味してチョコレートを贈ったものでした。

そして、ホワイトデー。

7名の男性社員からまとめて、私たちにお返しが一つずつ来たのを見た時、
私たちは陰で相当文句を言っていた、若かりし日の思い出(笑)

結局、何か見返りを求めて、
期待をしながら物を贈って、

思い通りにならずに苛立つ位なら、

止めた方が良いな、という教訓でした。

息子達が笑って受け取ってくれた顔が見れたのと、
案外嬉しそうにしてくれた夫の顔が見れたので、

家族への無償の愛を噛み締めて、
日常が過ごせる今を有難いと思いたいです。

最後まで、ご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP