ブログ

【ブログを更新しました】価値が高まって感じる瞬間

本日もブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

先日の土日で、香川県に行ってきました。

福岡でも行っている勉強会の出張開催でしたが、
二日目には私も参加しているグループコーチングを行いました。

福岡の方々が沢山来られるので、
観光も兼ねて出来るようにと、栗林公園で行ったのですが、

私にとっての栗林公園の価値が倍増していました。

栗林公園は、香川県高松市にある県立公園の特別名勝として指定されています。
フランスの旅行ガイドブックである「ミシュラン・グリーンガイド・ジャパン」
において三ツ星を獲得しているのです。

真っ青に晴れた空に、
緑が眩しく、
東京ドーム3.5個分もあるという広大な敷地にも関わらず、
どこも美しい。

一歩一景と言われるほど、様々な景色が見られます。

その日は、結婚式の前撮りをしている人たちも居て、
穏やかな景色が広がっていました。

香川県に住んでいたのは3年間でしたが、
栗林公園の良さを当時はそこまで感じていませんでした。

当時は車で10分くらいの距離に住んでいたし、
行こうと思えばいつでも行けるし、

ミシュランに載った事も、
一歩一景なんて言葉も香川に居た時は知りませんでした。

「息子の幼稚園から近い大きな庭園」
くらいの感覚。

にも関らず、福岡から時間を掛けて到着し、
改めてその中を見た時は、ぐわっと感動が押し寄せました。

行き道のタクシーの運転手さんから、
「全国色んな庭園を見に行っているが、栗林公園こそ一番最高」

後押しのように言われたこの言葉が、
価値の高まりを感じた瞬間でした。

そして、一緒に過ごした方々との空間が良かったこと。

電車の移動も良いですが、
タクシーの楽しみは運転手さんとの会話も思いがけずで楽しいです。

また、ゆっくりと時間を取って
栗林公園での時間を満喫したいと思ったのでした。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP