ブログ

【ブログを更新しました】結局は、思いやり

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

事務局をしている「中小企業診断士・士業のための福岡NLP2期」が昨日終わりました。

NLPは、成功心理学や実践心理学と言われ、
心理学の良いとこどりと言う方もいます。

私自身、何をするのかはよくわからず、
ただ信頼している方が勧められるので、3年前に受講しました。

当時書き残していた受講後のゴールには、
「家族に素直に感謝の気持ちを伝えたい」と書かれていました。

実際、受講中にこのゴールは叶えられる事が出来たのでした。

この講座の事務局をやって毎度感じるのが、
「NLPの価値」が何なのかを伝えるのが本当に難しいこと。

改めて、今回受けてみて感じたのは、
コミュニケーションの持つ底力。

3日間で相当な数のワークを行い、
相手の考えと自分の考えを理解できます。

質問の仕方
信頼関係の構築方法
プレゼンテーション

自分の目的を知り、
相手に合わせる事の重要性を再認識します。

ビジネスをうまく進めていくには、コミュニケーションが欠かせません。

相手を思い、考え、
そして、自分を思い、考えられる。

そのために、自分の言葉と思考を変えていく
成長を実感できる学びのプロセスが、
NLPの価値です。

次回の福岡での開催は、
NLP体験セミナーを9月23日(金・祝)

「士業・中小企業診断士のためのNLP」
10月8日(土)~10日(月・祝)

に行います。

思いやりを持ちたい方。
思いやりを持てる方を増やしたい方に
是非参加して欲しい講座です。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP