ブログ

【ブログを更新しました】未経験の強さ・経験した良さ

本日もブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

昨日は、参加している子ども会のスポーツの大会がありました。

長男と共に親子で参加したのですが、
練習の時から4歳の次男は「自分も参加をする!」と言っては、
直前まで泣いていました。

当日の試合中は、次男が乱入してこないように
義理の両親に次男を羽交い絞めしてもらっていました(笑)

「僕も出る~!」と次男の泣き叫ぶ様子を見ながら、
親子共々試合は全敗で、何とも言えない空気が流れていたのですが、

勝つ意欲を持っていたら、
結果は変わっていたかもしれません。

大人になって思う事は、
本当にやることが沢山増えてくるという事。

日曜日の試合が、次の日の仕事に影響するのは嫌だし、
張り切るのも恥ずかしい。

人の目を気にして、
損得を気にして、
大人になると、色々な事を気にしてしまいます。

小学校4年生に混じって、一緒に試合に出ようとする小さな次男を見て、
その熱意はどこから来るんだろうと、不思議に思いました。

経験した事の無い所に踏み込む力強さは、
勢いがあり、熱意の源泉です。

ただ、一度経験したことは糧になり、
経験した時間は誰にも取られません。

様々な経験をしている人は、
心が豊かだなと思います。

「いつになったら、試合に出れるのか?」

涙目で聞く次男をお手本に、
新たな経験が重ねられるよう、
今週も頑張りたいと思います。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP