ブログ

【ブログを更新しました】片を付けに行く

こんにちは。

台風は大丈夫でしたでしょうか?

台風で外に出る予定がオンラインに変わり、
2件の打ち合わせを行いましたが、
どちらの打ち合わせも「話して良かったなぁ」と感じました。

話すことで、頭が整理され、
相手の表情に安心し、
また、次に向かって頑張ろうと思えました。

1件はお客様で、
「売上が無い事」から
とにかく何かしていないと不安と焦りを感じてらっしゃいました。

この気持ち、本当によくわかりますが、
焦って何かする判断にろくな事がありません。

客観的に見ていると、何も焦る事は無く、

「全然大丈夫です!全部うまくいきます!」
終始お声掛けをしていました。

人の事ならこんな風に言えますが、
自分はそうはいかないから、悩ましい。

最近は、
また「いっぱいいっぱい」になりかけ、
「何とか落ち着かせる」状態を繰り返しています。

そして、今はとにかく家を片付けたい。
自分の頭の中がやる事で混乱すると、比例して家の中が混乱しだします。

昔、女医さんと仕事のことでお話をしたことがありますが、
「家から目を逸らしたくて、仕事頑張っちゃうときあるよね」
と言っていた言葉。

良くないとは思いますが、
いやぁ、本当によくわかります。

何を混乱しているんだろうと考えると、
常に新しい出会いがあり、
常に何か色々とやっています。

昔は少ない経験だから、名一杯準備して、名一杯お応えする。
今は、全部の経験は盛り込み過ぎにになってしまうので、
何を選択するかにいつも悩んでいます。

混乱は成長のステップ。
でも、もうそろそろ片を付けに行きたい。

今日の夜は、深呼吸して、いいかげん早く寝て、
家も頭も片付けをしたいと思います。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP