ブログ

【ブログを更新しました】「やってみて、初めて気付く」新しい風

本日もブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

新年度となり、新たな出発を迎えている方々のお話を聞き、
沢山の刺激を頂いています。

私自身、来期から新しく子供会の役員になったのですが、
そこでの連絡手段がLINEグループ。

LINEで社内のコミュニケーションをやり取りしているお客様から、
「グループがありすぎて、混乱する」
「どこに何の情報があるかわからない」

と聞いたことがあったのですが、
今私はそれを肌で実感しています。

私は、一応その中で2番手(?)の立場ですが、
リーダーからの指示がメンバーに対して多岐に渡り、

「すぐにやらないと、どこに何を言われたのかわからない」状態

ただ、私の役員での仕事は、基本パソコンがないとできないため、
出掛けたりしている時は、
「指示LINEを夫とのLINEに転送する」⇒「終わったら削除する」ことで凌いでいます。

何でもそうですが、まだ全体感も誰もわかっておらず、
すぐに処理出来ない状態は、モヤモヤします。

そして、役員の共通点は「同じ学年の子供がいる」「女性」

やっぱり、絵文字を使わないと
「・・・怒っているのかしら。」となりやすい。

逆にこちらが発信して反応が無いと、
「・・・だ、大丈夫かな?」と不安になってしまう。

立場が変わってやってみれば、色々と気付く事があります。

お客様にとっても、LINEでのコミュニケーションがどんな形が良いのかをお話出来るように、
自分の身になるよう主体的に取り組みたいと思います。

ただ、あくまでボランティア。
続ける為には、時間を多く割かず、芯を捉えて、自分が楽しくするのが大事だと思います。

5人で信頼関係を築いて、
仕事の追い風となるような楽しい子ども会役員LINEを1年過ごしたいと思います。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP