ブログ

【ブログを更新しました】繋がるためのきっかけは、自分から

本日もブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

今、お仕事で関西方面に来ています。

遠方のために昨日から前入りしているのですが、
子供達を義理の両親に預けて、泊まらせて頂く形にしました。

すると子供から、近くに住むいとこも一緒に泊まりたい、との事。

義理のお姉さんに連絡しようと思いながら、
最近あまり会っていないと、
連絡がおっくうになっている自分が居ました。

会う機会が減っていると、
「相手は面倒に思うんじゃないか」
と何故か相手の考えを勝手に(しかもネガティブに)作っていました。

結局、あーだこーだ考えながら、
なかなか連絡が出来ず、
やっとメッセージを送ると、
「いとこも喜んでいる」とのこと。

メッセージだけでは伝えきれないので、
電話で話すと、
お互い笑い声が聞けて、また安心出来ました。

そして、子供達は春休みに皆でお泊り出来る事を
飛び跳ねて喜んでいました。

ほんとに小さなことですが、
大人になればなるほど変な遠慮が、
関係を希薄にしてしまいます。

関係が希薄になると、
相手への誤解を生みやすい。

色々と反省した一連のやりとりなのでした。

仕事は、いつも家族との繋がるきっかけになります。
改めて、一歩踏み出して、相手に一歩踏み込む勇気を自分から持ちたいと思います。

色んな人が関わって作り、務める今日のお仕事。
しっかり良い時間にしていきます。

最後までご覧になって頂きありがとうございました。

PAGE TOP