ブログ

【ブログを更新しました】役割意識と覚醒と

本日もブログをご覧になって頂きありがとうございます。

一昨日、私事ですが家族でサーカスを見に行ってきました。

きらびやかな衣装を着た外国人の方々の華やかな舞台に
目を奪われていたのですが、

顔をよく見れば、さっきチケットを受け取ってくれた方。

また、ピンクのかわいらしい衣装を着た女性のパフォーマンス後は、
黒のパーカーに身を包み、
違う人のパフォーマンスの手伝いをしています。

サーカスという舞台を運営する上で、
主役になったり脇役になったり、
「沢山の役割を互いに持っている」のが印象的でした。

人が何人か集まれば、それぞれの役割が生まれてきます。

小学生の時の私のモットーは
「誰かがやってくれるだろう。だから、待つ」

実際に、周りの誰かがやってくれてきたのでした。

そんな人生を歩んできたら、

大学生時代の部活では、他の学年は10数名いるにも関わらず、
私の学年だけ4人しかいません。
「何が何でもやらないといけない状態」

ここが、初めて自分の役割を意識した瞬間でした。

今では、この環境で色々な経験が出来たことが成長に繋がり、
本当にありがたいと思えます。

逃げようにも逃げられない状態で、
役割を意識すれば、大きく自分が変わるのかもしれません。

今の自分の役割は何か?
どんな集まりのどんな場面で役割を持ちたいか?

もう一度、自分に問い掛けて、
幸せな自分に感謝しながら、嘘の無い人生を歩みたいと思います。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。
今週も良い1週間となりますように。

PAGE TOP