ブログ

【ブログを更新しました】私は、あなたを誇りに思います。

本日もブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

年齢を重ねていくと、様々な事を経験できるようになり、
見えるものも多くなっていきます。

そうすると、
経験値での「相場観」が出来てしまい、

嫌だった経験が起きるのをつい避けようとしたり、
自分の経験を否定する人から逃げたくなってしまいます。

それは経験という自信と共に、
乗り越えてきた苦労から生まれたプライドも一緒に出てきているからです。

嫌な経験や口うるさい人から逃げる事は、
そのプライドだけを育てていくには良い環境かもしれません。

プライドと相反するところにある
素直さを育てていくには、

とにかく一生懸命になり、
感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。

逃げを生み出すプライドは良いものではないですが、
素直さを生み出す誇りを持つことは良いこと。

素直さを忘れず、
誇りを持って行動に邁進している人は素敵です。

Im proud of you .

英語を教えている先生から教えて頂いた
親が子どもに言う言葉。
日本でこんな風に子供に言う事はあまりないですが、

「私はあなたを誇りに思う」

相手の存在自体が、
今の自分を作ってきている感謝の気持ちを表すような
とても良い言葉です。

そんな気持ちで、
要らぬプライドを捨て、
素直な気持ちで色々な人と接していきたいと思います。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP