ブログ

ここでは負けないポジショニングを取って行く

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

一番上の長女でした。
4つ年下の弟がいます。

子供の頃、ものすごく喧嘩ばかりしていたのですが、
基本的にはじめは勝つんです。4つも年上で、力はあるから。

でも、段々弟が大きくなってくると
やっぱり男の方が、
力が強くて勝てない瞬間がやってくるんです。

その屈辱たるや、
弟の居るお姉ちゃんの皆さんはわかりますかね?笑

営業1年目の時、支店の同期には東京の男が居ました。

しれっと頭良くて、
存在自体が何とも悔しい。

上の先輩たちも意地悪なもので、
ことごとく営業のやり方を比較してお互いのライバル心を煽ってきました。

相手は逆に
「女になんか、絶対負けてたまるか」
と思っていたと思います。

今は、「男になんか」って全くありません。
何でそんなことを思っていたのか、ほんとに不思議なほど。

でも、「負けてたまるか」は完全に無くしたくない気持ちです。

その相手は、男でも女でも輝いている誰かが見えるのなら、
自分との戦いには、努力の余地があるのかもしれません。

ちなみに弟は、高校生の時に身長178cm体重80㎏。
こんな相手に力で勝とうなんてとしてはいけない。

「負けたくない」気持ちを持って、
「ここなら勝てる」場所を見出しませんか?

PAGE TOP