ブログ

失敗は沢山しよう。でも、同じ失敗は二度としない。

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

最近やってしまった失敗って、ありますか?

 

私も失敗だらけでしたが、最近は何か新しい事に取り組むこと自体を二の足踏むようになってしまっています。

 

そして、久しぶりの失敗は、

 

「過去にもやった失敗」でした。

 

 

自分のインプットをして、他の人にアウトプットをして、子育てをして、家事をして・・・

時間はいくらあっても足りないにも関わらず、

 

 

「また、同じ類の失敗をしてしまった・・」

とかなり落ち込みました。

 

 

失敗はどんどん重ねてトライアルエラーをする事は、事業発展に必要だと思っています。

ただ、それが同じものであれば、以前の失敗から何も学んでいない事と同じ。

時間の無駄です。

 

 

人よりも、仕事に掛けられる時間が少ない事。

何度もチャンスは巡ってこない事。

そのチャンスを大きく掴む為の努力を精一杯する事。

 

「この種の失敗は、二度としないから。」

 

改めて、肝に銘じたいと思います。

PAGE TOP