お知らせ

【新年のご挨拶】本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
2021年もたくさんの方と出逢うことが出来、新しい経験も出来ました。
感謝申し上げます。

今年のワタナベコンサルティングの心構えとして下記テーマを設定します。
2022年「逆算と役割」
子育ても学びも仕事も経営も様々な活動すべて「逆算」です。ゴール設定をしないまま行動すれば、時間とお金を無駄にし、周囲の方の時間を結果的に奪ってしまい、反省する事が多々ありました。そして、何もかもやりたい気持ちが出ても、残念ながら、やっぱり何もかもは出来ない事にも気付きました。だからこそ、大きなゴールと小さなゴールを設定しながら、優先順位を判断し、自分だからこそ出来る「役割」を意識します。

・人生の基盤である家族で定めた“在り方”に沿って、尊重しながら互いに成長します。
・アウトプットを意識しながら、今、必要なインプットに投資します。
・「主役はお客様」であり、黒子としてお客様の舞台を整えます。
・「相手が主役」であり、相手が大切にしている事を意識し、先に与える事を考えます。
・自分に与えられたチャンスは“多くない”と意識して、チャンスを授けて頂いた方への感謝の意を持ち、一つ一つの事に丁寧に取り組むための環境を整えます。
・与えて下さった方への恩を忘れず、いつか何かの形でお返しします。
・「ありがとう」と「ごめんなさい」はきちんと言葉と形にします。
・目先の損得だけを判断基準にせず、遠い先の良い影響を見据えます。
・自発的営業コンサルタントとしての行動を選択します。

2022年も出逢いと変化に感謝です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和4年元旦

PAGE TOP