ブログ

【満員御礼】令和5年5月27日コーチングセミナー開催します!

【2023年5月27日コーチングセミナーのご案内】

渡辺が所属しております(一社)福岡県中小企業診断士協会 コーチング研究会にてコーチングセミナーを開催いたします。

福岡でのリアル開催となります。渡辺は、質問についてお話させて頂きます。

ご興味のある方は是非ご検討下さい。

———————————————-

「会社をイキイキさせたい経営者のためのコーチング入門セミナー」

~明日からできる1on1コーチング~

日時)2023年5月27日(土)13時~16時(受付は15分前から)

参加費)2000円(税込み)

場所)場所:福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル 会議室Y-2

定員:16名 ※先着順となります。

申込締切:5月20日

【対象者】~こんな方におすすめ~

 ●社員に自発的に動いて欲しいと願っている経営者の方

 ●管理職・人事総務担当者の方

 ●コーチングに関心がある中小企業診断士・士業・コンサルタントの方

【セミナー内容】

コーチング概論

コーチングとは何か?について、初めての方にも分かり易く解説いたします。

コーチングに必須の3大要素

〇 承認

相手を認めることの重要性とその効果について解説いたします。

ワークによって承認の意義を体感して頂きます。

〇 傾聴

コーチングにおける聴くこと(“聞く”との違い)について解説いたします。

傾聴を深く理解するためのワークを行います。

〇 質問

相手にやる気にさせる質問とやる気を削いでしまう質問との違いについて解説します。

やる気を与える質問方法について、ワークを通じて学んで頂きます。

質問方法について、ワークを通じて学んで頂きます。

1on1コーチング

コーチングの基本の型をお伝えし、実際にコーチングを体験して頂きます。

「明日から使える1on1コーチングシート」を活用し、現場でコーチングができるようになることを目指します

◎参加者限定特典「明日から使える1on1コーチングシート」を特別プレゼント!

【お申込みフォーム】

https://forms.gle/i2CBLowLsoBBTg6DA

※申込確認後、事務局より詳細メール致します。

PAGE TOP